★SPACEGHOST★

Jeordie White(a.k.a.Twiggy / Twiggy Ramirez)を知るためのブログ。時空をさかのぼって不定期更新中。May the force be with you!

トイレって何ですか?【雑誌】Blender Magazine(2002年4月・5月合併号)

f:id:ankodama666:20220401013508j:plain

 今はなきアメリカの音楽雑誌「Blender Magazine」2002年4月・5月合併号にトゥイギーが登場。「スターたちのお役立ちヒント集38」という特集で18番目に登場し、とても役に立つ情報を提供していました。

 わずか10行にも満たない記事、というより一言コメントですが、わざわざセット仕立てで撮影されたパジャマ姿のフルカラー写真つき! 情報によほど引きがあると判断されたのか、トゥイギーのアイディアは表紙の見出しにも使われています。

 さて、いったいどんなアドバイスをしているのでしょうか?

-------------------

f:id:ankodama666:20220405023620j:plain

ホテルの部屋をゴミ箱化する方法

トゥイギー・ラミレス

「被害が長持ちするように、微妙な工夫をする必要があるね。時限爆弾みたいに。できればチキンとか、とにかく腐りそうなものをルームサービスで頼んだら、それをマットレスの間に挟んでみて。一週間後、ひどい臭いがするはずだ。それから、わざわざトイレに行く必要もないよ。ベッドを使うんだ! とくに、自分のパートナーがベッドにいる時にはね。ただし、やり過ぎて一線を越えないように気をつけよう。毎晩部屋を破壊するのは、自分の顔を殴るようなものだからね」

-----------

 いかがでしたか? なかなか最低なアドバイスですね! 役に立つ情報として「ホテルの部屋の荒らし方」を思いついたのが面白いですが、ただ荒らすのではなく、時間差で被害を発生させるという創意工夫を加えたところに、クレイジーさが光ります。

 さて、いつもならインタビューの中に出てくる出来事や人物について補足を加えるのですが、今回ばかりは、補足するべきことが何もありません(笑)。このままだとあまりにも短い記事になってしまうので、過去の映像でトゥイギーが実際に(ホテルではありませんが)室内を荒らしている場面の中から、筆者が好きなものを3つ選んでみました。

  ↓ ↓ ↓

【第1位】 パイプ椅子やゴミ箱を全力で投げつける:破壊度★★★★☆

f:id:ankodama666:20220412235739j:plain

最後、満足気な笑顔を浮かべるジョーディ(ア・パーフェクト・サークルのバックステージ映像より)

 2003年に撮影されたこちらの映像。パイプ椅子やゴミ箱を使って、シャワールーム(?)を完全に破壊しています。ホワイトボードがそのままだと大きすぎて入らないので、ジョシュ・フリーズと協力して斜めに傾ける冷静さが笑えます。

【第2位】 パイプ椅子で天井をぶち抜く:破壊度★★★☆☆

f:id:ankodama666:20220418025101j:plain

画面が暗いですがまぎれもなくトゥイギー(マリリン・マンソン『God Is In The TV』より)

 パイプ椅子は昔からお気に入りのようで、マリリン・マンソンの『God Is in The TV』でも、天井をぶち抜くアイテムとして使っていました。賭けをしていたのか、一枚ぶち抜くごとに「50ドル!」「100ドル!」と声援が。最終的に300ドル獲得したようです(笑)。

【第3位】 ゲロを吐く:破壊度★★★★★

f:id:ankodama666:20220418032403j:plain

あちこちで普通に嘔吐するトゥイギーと、慣れた様子のZim Zum(マリリン・マンソン『Dead To The World』より)

 普通の神経を持った人なら目を疑う、トゥイギーの嘔吐シーン。もはやすがすがしいほどの吐きっぷり、そして汚れた手をニヤリと笑いながら掲示物でぬぐう最低な姿は、マリリン・マンソンの『Dead To The World』で見ることができます。

 …というわけで以上、トゥイギー流ホテル(&バックステージ)の荒らし方でした!

f:id:ankodama666:20220418040220j:plain

良い子のみんなは、真似しないようにね

★★目次★★